ふるさと珍道中 ver.2

ちょぴりお茶目なアニーハが繰り広げる多面体の深層心理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕暮れ時はさびしそう!!【NSP】

過去2回ほど連載したAGA(男性型脱毛症)のインジケーターも意味不明のまま、長い沈黙を破って戻ってきました。257

今日は前に紹介したガニ公ことガニラ公園(上湯長谷公園)です。

私がかぶっているのはベレー帽です。なぜならば、小学生のときに鼓笛隊の太鼓に憧れていたのですが、夢叶わず。いわゆる一般ピープル・・その他大勢の笛吹き童子で終わってしまったからなのです。そのときかぶらせられたのは、普通の運動帽でした・・・259

DSCF11381.jpg 
コマンタレヴ~     (フランス語で「お元気ですか?」と言う意味です)

「コマッタもんだ」と思われた方も多いことでしょう・・・・447

DSCF11401.jpg
もう四時だから早くいこ・・

 DSCF11411.jpg
長倉小学校の下からガニ公に続く遊歩道です。
どういうわけか前を歩いてる人を追い抜きたいんだけど恐縮する時ってありますよね!259

DSCF11431.jpg
「湯長谷の堤を真下うるわしき~」長小の校歌の一節です。
草野心平先生の作詞です。 

DSCF11441.jpg 
ちょっとうるわしくないなぁ~447正面が市立常磐病院です

DSCF11451.jpg
おっと公園に着きましたぁ。ワクワクします。

DSCF11471.jpg 
「よろこんでっ!!」 無償奉仕でローラーがけしま~す。
これって昔からやりたかったんですよ~・・・257

DSCF11491.jpg
「思いい込んだ~ら試練の道~を~!!」

地域の方々 : 「若いのに感心だねぇ~」

注:しかしながら、持病の腰痛のため?わずか3メートル程で挫折してしまったのである。 259

DSCF11501.jpg 
ほのぼのしたひと時です259・・

 DSCF11521.jpg   
湯台堂商店街から通じる地下道です・・


DSCF11611.jpg
バスケは得意です。残念ながらボールがないんでベレー帽に付いてた”ボンボすっこ”(通じるかな)でシュート・・ おみごと・・・
いったい腰痛はどうしたのかいな・・?

DSCF11651.jpg
中学生がブランコ乗ってます。 一緒に遊ぼ~

DSCF11531.jpg
ブランコは怖いです。小さい頃この公園で、立ちこぎのまま前の鉄柵を飛び越えようとして、あと少しのところで足が引っかかり大変な目にあったことがあるのです。

脇の中学生は私に歓声を上げてます。
私も人気者だぞ??257

DSCF11561.jpg 
私の記憶が正しければ・・・、ここにガニラーがありました。

DSCF11691.jpg 
日時計です。どうすれば時間がわかるのでしょう??

DSCF11671_20081115014054.jpg  
登って確かめましょう ・・ おおっ足がすくむ・・・

よい子の皆さんは絶対に真似をしないでください。鍛え抜かれたアニーハ(私)だからこそできる技なのです。

DSCF11661.jpg  
日時計の恐怖でチョットやばかったです。
ああすっきりした・・

 DSCF1173.jpg  
すっきり後、さわやかなカップルがいました。仲良くおでん食べてます・・・
・・・・「勉強しろよ~」 ・・・
    

DSCF11711.jpg
夕暮れ時はさみしいなぁ~

DSCF11721.jpg 
日常に戻ろ~っと・・・

 



詳しい地図で見る
  1. 2008/11/15(土) 21:10:27|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歴史は不得意ですだ~ | ホーム | きてます!?きてます??>>

コメント

どうも、お久しぶりでございます。「へたな写真も数写せば当たる」のスポッツです。ご存知かと思いますが来月より、湯本町では体験型イベントの「いわきフラオンパク」が始まります。
その中で私は2つの歴史を扱ったプログラムを担当していいるのですが、足代はこちらで負担いたしますので「ふるさと珍道中」のスタッフの方に参加していただき、いわき初のブログのコラボによるレポート記事など書ければ面白いかなと思っております。
我々のスタッフにもブログ「天邪鬼Mutchが観ている いわき」を書いているメンバーがおり、3ブログコラボも可能かと思います。
ちなみにプログラムは2009年1月18日9:00~14:00「いわきの戊辰戦争と幕末遊撃隊」と2009年2月8日「エイサー・六段・日本一」いわきの偉人達の謎とき旅」です。
さらに「現代のサムライ達(笑)が遊撃隊の生き様を辿る」と「変人達の謎解き旅」などというコラボタイトルを付けてみるのも一興かと。
スポッツ
  1. 2008/11/27(木) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集]

歴史は不得意だよ~v-12
  1. 2008/12/03(水) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. アニーハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyodogas.blog59.fc2.com/tb.php/88-aafad54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ管理

製作ポリシー

取材場所と製作のポリシー ●ビジネスや商売に結びつかない事 ●原則いわき市内で、どういうわけか内郷地区と常磐地区が中心 ●あたり障りなく取材でき、結果して人畜無害であること

アニーハとはなんぞや?

ア○ハ元建築士に似ているため名付けられた。しかしながら、頭髪には偽装もなく、嘘のつけない真面目な男である。

ブログ内検索

最近の記事

皆さんからのコメント

QRコード

QRコード

