ふるさと珍道中 ver.2

ちょぴりお茶目なアニーハが繰り広げる多面体の深層心理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さはこの湯です。時間オーバーですよ~

温泉入浴シリーズ最終回

 てなわけで、気がつけばだいぶ時間が経過してしまいました。取材はとっくに終わっていたのですが・・・、言い訳すると、撮った写真のおげれつさのあまり創作意欲を無くしたまま、迫り来る時間のプレッシャーに耐え切れず、やっと重い腰を上げたのであります。
 今回の温泉入浴シリーズ、振り返れば上の湯では危険路線ギリギリをかすめ、みゆきの湯で若干品格を取り戻したものの・・。珍道中史上始まって以来の大量のNG写真(だいたい70%以上が没)を出したこのシリーズ、さてさて、自主規制が渦巻く中さはこの湯でも萎縮してしまうのか・・・399??

それではいよいよ開演です。

◇さはこの湯は江戸末期の建物様式を再現した純和風の建物。「さはこの門」、「火の見櫓」を配置したいわき湯本温泉の新たなシンボル・鉄骨造地下一階、地上四階建(878.6m

page-1.jpg 
情緒あふれるたたずまいです!! 

SN36.jpg
アニー    これからのぼせないように気合入れて取材しますんでよろしくお願いします421
係の方    がんばってください91


P132.jpg
モリシ   おいおやじ!
アニー   タイミング早くない?(笑)

NGの原因は?・・いったい二人の間に何が・・・388


SN37.jpg 
ラララ・・・・ん?・・・399

アニー
   なんか鏡で見るとむなしい・・・404
モリシ   んっ12!? 


P129.jpg 
路線変更です。オッス・・気合だ・気合だ・・ 411!!

P11212.jpg
ふれあいのひと時です。いつも思いますがいいですね!!

P114_20080401212536.jpg
入り口のシーンでハズシた二人も、この辺から強い絆で結ばれ始めたのである。裸の付き合いがもたらす深い?友情なのだ!!・・? 218
ここのお湯も掛け流しで最高です!!


P113.jpg
モリシは頭皮ケアに余念がない?!!509


P115.jpg
その脇でアニーハは何をしてる??404 


P174.jpg
もう上がったのかよ!!早くね~ 405
真ん中は誰??


P165.jpg
2階の温泉資料展示ブースです。いわき湯本温泉の歴史が手に取るようにわかります。
モリシ  うーん、興味深い資料だ!!
アニー  早く行こうよ! 


P169.jpg
三階は大広間になってます。風呂上りの休憩場所として、お茶なども用意されて配慮がいいですね!!舞台もあり温泉寄席なども開かれるようです。


P168.jpg
モリシ  アニちゃんいくよ・・・410
アニー  君の実力はそんなもんかい・・ホリャ~! 393

結局アニーハはあっさりと負けてしまいました。  12356
 


   一押し企画》 長寿の湯(身障者用浴室兼家族風呂)

さはこの湯の中に意外な穴場を発見しました。あまり知られていない様なので利用する価値がありますよ!!スタッフ一押しです!!

P138.jpg
前日までに予約すればいいそうです。 料金は何人で入っても55分間、1100円です。5人で入れば元が取れますよ。ただ、人数が増えるほど窮屈かも・・!?

P147.jpg
桧風呂です。


P144.jpg  P142.jpg
アニー   いい湯だな♪♪              兄ちゃん・・夏休み思い出すね・・・
モリシ    あぁそれそれ♪ 

p140.jpg  P141.jpg
いったい彼らは何をうったえようとしてるのか?         魚は? 



P139.jpg 
プライベート空間です。ほのぼのとしたひと時です。普通に入った方がいいですよ!!
ここは絶対おすすめです!!お湯も最高!! 


P151.jpg 
家族風呂の貸切休憩室です。今度はコーヒー牛乳で乾杯!!風呂上り最高~・!!
あれれ・・真ん中の手?? 

編集後記
 さはこの湯の関係者の方々には、私達の都合で何度もお世話になりました。
今回でシリーズ終了ですが、どこへ行っても人間味ある素敵な方ばかりでした。みなさんのご協力に感謝いたします。 ありがとうございました。

裸シリーズが終わってホットしました。406

 


 


さはこの湯  (財)いわき市公園緑地観光公社  

 


◇温泉性状

源泉温度      摂氏59.7℃
外   観      無色透明、無味
臭   味      硫化水素
水素イオン濃度  PH7.6
泉   質      硫黄水

◇営業時間
午前8時~午後10時(最終受付 午後9時00分)

◇定休日
毎月第三火曜日(その日が祝日のときは、その翌日) (元旦)

◇お問い合わせ先
〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町三函176-1
℡   0246-43-0385
Fax  0246-44-0385




詳しい地図で見る


page-001.jpg
大変リーズナブルな料金体系です411 221


P135.jpg
1階・・・・・・大浴場(幸福の湯・宝の湯)、身障者用浴室兼家族風呂(要予約)(長寿の湯)ロビー、フロント
2階・・・・・・温泉資料展示コーナー、休憩用更衣室、マッサージ室
3階・・・・・・大広間、湯沸室、ロビー 

尚、大浴場は「幸福の湯」と「宝の湯」が日々男湯・女湯交代にります。
  1. 2008/04/03(木) 07:35:07|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<桜の取材スタンバイ中! | ホーム | やっと時間ですよ~なんと御幸の湯ですよ>>

コメント

どうも、こんにちは♪お二人ともやりたい放題していますね。(;´∀`) まあ、このブログは弾けてもらわないと面白くないので全然OKなんですけども。恥ずかしながら、地元にいながら、さはこの湯は一度もいった事がありません(少し遠いしで)。みゆきの湯は頻繁に利用していますが・・。貸切の方は、機会があれば使ってみたいです。
スポッツ
  1. 2008/04/03(木) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyodogas.blog59.fc2.com/tb.php/64-e8a19aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ管理

製作ポリシー

取材場所と製作のポリシー ●ビジネスや商売に結びつかない事 ●原則いわき市内で、どういうわけか内郷地区と常磐地区が中心 ●あたり障りなく取材でき、結果して人畜無害であること

アニーハとはなんぞや?

ア○ハ元建築士に似ているため名付けられた。しかしながら、頭髪には偽装もなく、嘘のつけない真面目な男である。

ブログ内検索

最近の記事

皆さんからのコメント

QRコード

QRコード

