ふるさと珍道中 ver.2

ちょぴりお茶目なアニーハが繰り広げる多面体の深層心理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは御幸山

 
マッキーとお坊の親友ツクちゃんです。今日は湯本でひと際輝きを放つ散歩スポット御幸山(みゆきやま)を尋ねたずら。 


P1010023.jpg
奥の山が 湯本駅側から見た御幸山公園


P1010024.jpg
ガス灯か、シブイぜ!!
しかし、今日の俺もきまってるズラ!! 


P1010027.jpg
ホテルうお昭さん前の公園に来ました。
いわき湯本温泉の由来が書いてあるズラ・・

P1010028.jpg
かなりきつい階段だけんど、運動になるぜ!


P1010030.jpg
う~ん分かれ道かぁ!どっちにしようかな!




P1010035.jpg
♪あ~あ~この街のどこかでわたしを待ってる人がいるズラ♪♪

263.jpg
おっ・・・なんとなく以前に見た風景だ!!
デジャビュのような!
行くべきか否か??????

P1010041.jpg
いやな予感がするからやめよっと!
しかしこの階段ピッチが短かすぎる。思わずペンギンのようになってしまうズラ!!

こうしてまた、めぐり合い少なき人生航路に向きを変えてしまうのであった・・・

P1010031.jpg
 なんだこの平場は・・・???
奥に家が建ってるズラ????

P1010042.jpg
戦没者の御霊が祭られている招魂碑です。"合掌"ズラ

P1010046.jpg 
一気に登ると苦しい・・・

 P1010045.jpg
景色がきれいです。遠くに小名浜のマリンタワーと海がはっきり見えます。
いわき湯本にお寄りの際は駅前にあります。ぜひ、散策してみてください。
これから桜が見ごろですよ!!

ツクちゃんより::::お嫁さん募集中です!!今度僕とご一緒にどうでしょう?!! 
ご連絡を待ってます!!


  1. 2007/03/09(金) 19:00:16|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<次は観音山です | ホーム | 御幸山と観音山を訪ねました>>

コメント

頭が怪しい!!!!!!!!!!!!
  1. 2007/11/29(木) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. スッテンコロリン #-
  4. [ 編集]

御幸山に昨日登ってきました。
桜を見に行ったのですが
ちょっと早かったようですv-12

今度の週末には満開になるみたいだから
土曜日に夜桜見学に行く予定です♪

勿論お弁当とv-275を持ってね
  1. 2008/04/06(日) 11:21:55 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集]

御幸山の桜きれいですよね!!私も近くの桜の名所を短時間で巡る旅に出ます。
  1. 2008/04/06(日) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. アニーハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyodogas.blog59.fc2.com/tb.php/35-4fcd14b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小名浜・いわき湯本温泉のことについて調べてみると

小名浜・いわき湯本温泉のことについて調べてみると
  1. 2007/06/07(木) 02:34:41 |
  2. 旅を連想するようなページにしようと思います。

ブログ管理

製作ポリシー

取材場所と製作のポリシー ●ビジネスや商売に結びつかない事 ●原則いわき市内で、どういうわけか内郷地区と常磐地区が中心 ●あたり障りなく取材でき、結果して人畜無害であること

アニーハとはなんぞや?

ア○ハ元建築士に似ているため名付けられた。しかしながら、頭髪には偽装もなく、嘘のつけない真面目な男である。

ブログ内検索

最近の記事

皆さんからのコメント

QRコード

QRコード

