ふるさと珍道中 ver.2

ちょぴりお茶目なアニーハが繰り広げる多面体の深層心理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ第二幕です

  前回の取材から早くも二ヶ月以上が経ち、愛チャリは蜘蛛にまで翻弄され、挙句の果て空気まで抜けてる始末。そんな中、今か今かと出番を待っとりました。そこへ、東京の方(?)から久しぶりにあの男が現われて珍道中にカンフル剤を打とうと一役買ってくれた訳であります。

カンフル剤 
 樟脳(しょうのう)の事であり衣類の防虫剤として知られ、その他にも、消炎鎮痛などの医薬品にも使用される。かつて、強心剤としても使われていたため、復活させる手段を比喩的に「カンフル剤」とよぶ。

IMG_8800.jpg 
蜘蛛が巣を張って翻弄してます・・・

image2.jpg 
前回と同じ場所からのスタートです。なんか背後から怪しげな気配


image1.jpg 
ギョェェっっっっっ?


image4.jpg 
再会を歓び、夢を語り合う私達であります

IMG_8852.jpg 
土手で自転車を巧みに操るモリシ


image3.jpg 
「丸出だめ夫」のアニーハ(私)

丸出だめ夫
漫画がテレビドラマ化され、1966年3月7日から1967年2月27日まで日本テレビ系で毎週月曜18:00 - 18:30の時間帯に放送された。勉強も運動も何をやってもだめな小学3年生、丸出だめ夫(保積ペペ)と科学者で父親のはげ照(十朱久雄・女優十朱幸代の父)が発明したポンコツロボットのボロットが繰り広げるドタバタコメディ。だめ夫とボロットの関係は、後ののび太とドラえもんの関係にかなり近い。
私が幼稚園の時、飴入り?のブリキ製?ボロットを買ってもらったことがうっすらと思い出される。


IMG_8919.jpg 
つかの間の休息・・平の合同庁舎裏にある小島橋の袂です。
嬉しそうな鳥がたくさんいます?

IMG_8917.jpg 
ハトさんおめでとう!!こども手当よろしくね!!!逃げないで~?
一抹の不安がよぎる二人であった。 


IMG_8893.jpg 
モリシ   :アニーハ待てっ!
アニーハ :何ですかいまさら? またチャリが違うよ・・・?

後方
いわき芸術文化交流館 アリオス
いわき市民待望のアリオスが2008年4月に開館、2009年5月には中ホールがオープンしました。今後いわきの芸能文化の発展に多大なる効用をもたらす施設だと思います。
まさしく、わたし達いわきのルネサンス・芸術復興・文明開化だと思います。なんとなく云わんとしている事がご理解いただけたでしょうか??? 
  

IMG_8898.jpg 
それでは皆さん、次回をお楽しみに・・

  
IMG_8924.jpg
ほな・・バイなら・・・

なんか・・・方向が違うような・・・

 



  1. 2009/09/09(水) 19:54:23|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイクリングは少し置いといて・・「アニーハ茶道に挑戦するの巻」の予告 | ホーム | 長らくお待たせです!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyodogas.blog59.fc2.com/tb.php/109-d01519ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ管理

製作ポリシー

取材場所と製作のポリシー ●ビジネスや商売に結びつかない事 ●原則いわき市内で、どういうわけか内郷地区と常磐地区が中心 ●あたり障りなく取材でき、結果して人畜無害であること

アニーハとはなんぞや?

ア○ハ元建築士に似ているため名付けられた。しかしながら、頭髪には偽装もなく、嘘のつけない真面目な男である。

ブログ内検索

最近の記事

皆さんからのコメント

QRコード

QRコード

