ふるさと珍道中 ver.2

ちょぴりお茶目なアニーハが繰り広げる多面体の深層心理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イッセー&ジョニーDそしてアニーハはいずこ・・

アニーハ復活の予感から早3か月・・
復活への道のりは予想以上に困難を極めた。

猛暑に追い打ちをかける暑苦しさのため
スタッフ一同封印することを誓った先日の取材・・

しかし!アニーハ不在を埋めるべくあの男が再び登場!!

ポマードの呪縛から解放され男は語った・・


定説

「定説です。」



hasiru

突如走り出すイッセー


hasiru3

脇目もふらず軽快なステップでコーナリング


hasiru2

50を目前にしての全力疾走ではあるが
ただちに健康に影響があるレベルではない
と思われる



次回!!
hitori

ジョニーDと仲良く取材に出かけたはずが

天を見上げぽぽぽぽーん状態になった原因を探る。














  1. 2011/08/14(日) 15:28:20|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

新しい何かを求めて・・

アニ~ハァ~297.gif

ちょっとした理由により表舞台から遠ざかっていましたが

光明が見えてきたのでそろそろ復活の予感。

イッセーかつひろにそろそろ飽きてきた皆様お待たせいたしました。

復活劇に乞ご期待・・できるのか?

ani0516 
  1. 2011/05/16(月) 18:44:17|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「現代あ~とふぇすてぃばる」のご案内

12月25日(土)クリスマス、湯本の映画館として一世を風靡した三函座でイベントがあります。

当日の催しに、多くの珍道中ファミリーが出演しますのでぜひお越しください。


「三函座物」語案内パンフレットはこちら 
mihakozaposter.jpg  



「三函座物語」のホームページはこちら 
mihakozahome.jpg
 




アニーハが探訪した三函座の記事はこちら 
101002711.jpg 
ありし日の三函座とアニーハ


三函座地図


  1. 2010/12/08(水) 12:41:21|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モテない原因が判明しました!!

婚活は成就せず・・、原因を寝ないで考えた結果・・

30年間一貫して変わらなぬ【ポマードべっとりのヘアースタイル】ではないか?との仮説が浮かび・・

証明するためにも、「どの道、なおせるのは髪型ぐらいである」と割り切りながら、思いきった行動に出たのです。

P1010108_convert_20101128150014.jpg 
ヘアーサロン・3×3(サザン)

たのんますよ~。



P1010109_convert_20101128150055.jpg 

ホッホーう。

どれも合いそうだよ~ん!!



P1010116_convert_20101128150151.jpg  

ポマードいらずのecoヘアーでお願いします。 



P1010114_convert_20101128150507.jpg 

お姉さん・・・・楽しみですね~



P1010119_convert_20101128150425.jpg 

最高気に入りました。

スタッフの皆さんからも励ましをいただきました。

「いけそうな気がするぅ~」 



isakatuhiro.jpg 

 
「これでモテないわけがない。仮説は証明されるでしょう・・それが私の定説です」・・ ???

近日合コンがあります・・!!

THE END (これにて一件落着)



合コンの結末については、ますます”ダークサイド”に陥る懸念があるため、報告を控えさせていただきます。

謹んで、お幸せをご祈念申し上げます。 by スタッフ一同

Assemblu House 3x3 (サザン)
福島県いわき市常磐湯本町下浅貝36-25
  1. 2010/11/29(月) 07:28:22|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はかない想い

ゆったり館で想いを募らせたサトちゃんに会うために、浅貝の”おのや”さんにきました。
 

P1010028_convert_20101127001846.jpg 
サトちゃんいるかな?


 P1010033_convert_20101127002442.jpg
サトちゃ~ん。どこですか・・


P1010031_convert_20101127002003.jpg 
いました・・サトちゃんです。


P1010035_convert_20101127002355.jpg
 

イッセー ・・・・ ボ・僕・なんてどうですか??

サトちゃん ・・ バカ言ってんじゃないよ~





image2_convert_20101127001255.jpg
まただよ~
         世の中「ひじょうにきびし~~~ 」(財津一郎バージョン)

こうしてイッセーの想いはいつもの如く・・・・・
 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

今回のイッセーの訪問記を[GasOne通信]機関誌に掲載した所、かなりの反響がありました。

特に、サトちゃんは何と・・この若さで90歳です。旦那さんを亡くして店を切り盛りしています。

元気で気さくな方なので、サトちゃんファンも多く、「来店や電話で掲載祝いの言葉をいただきました」と大変喜んでくださいました。

座右の銘もたくさんお店に掲載されてました。サトちゃんは凄い人です。今度じっくりと取材させていただきます。

みなさんもサトちゃんを応援してください。

サトちゃんから戴いた手紙です。尚、掲載にあたって、サトちゃんのお許しを頂いております

scan-251-1.jpg scan-251-2.jpg 

 ”おのや”さん所在地

 福島県いわき市湯本町下浅貝69-6


  1. 2010/11/28(日) 12:39:26|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会いを求めて・・ゆったり館での決断!

いわきゆったり館には温泉、プール、体育館、宿泊などの施設が完備されてます。ぜひみなさんもご利用ください。

いわきゆったり館ホームページ


P1010061_convert_20101124161630.jpg 
「このままではだめだ」と心に言い聞かせ・・

すっきりコースにします。 



P1010065_convert_20101126133106.jpg  

イッセー・・・・・・「顔すっきりでお願いします」

整体師さん・・・「無理です」


P1010075_convert_20101124161921.jpg 

イッセー・・・・・スイートルームで・・

お姉さん・・・・・???


P1010084_convert_20101124162057.jpg

軽快・軽快



 P1010077_convert_20101124161950.jpg   

新婚旅行はここで決まりだ!!



P1010090_convert_20101124162127.jpg 
途中、こんなこともありやんした・・
イッセーが結婚できると思う人・・×buboo wwwwww 
 

P1010100_convert_20101124162220.jpg 
そんなことも・・
ジョニーDとの無意味な勝負!





 P1010080_convert_20101124162021.jpg

無味乾燥な日々・・・
よし決めた。「片思いのサトちゃんに会いに行こう!!」

さて、これから”ゆったり館”を後にして、どのような展開を見せるのか?

  1. 2010/11/26(金) 19:58:17|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いわきゆったり館で嫁探し・・予告

ところ変わって、さっきのサン・アビリティーズのトレーニング疲れを癒すため、その上に聳え立つ「いわきゆったり館」にやってまいりました。

いわきゆったり館ホームページ


P1010054_convert_20101124161333.jpg 

立派どす~



P1010056_convert_20101124161230.jpg 

ワクワクですだ~。どうか出会いがありますように。


 
P1010059_convert_20101124161439.jpg 

ハハア~ッ

この旅の目的は婚活でもあったのです。



P1010074_convert_20101124161853.jpg 

もうやだ~ギエイ~~~~~~・・・



P1010057_convert_20101124161406.jpg

ああ~めんどくせ~ 


こうして、本来ですと甘く切ないであろうイッセーの春は、どんどん遠のくばかりであります。

人生、自暴自棄になってはなりませぬ。

さてどういう展開になるものか、乞うご期待。   
 
いわき市健康・福祉プラザ 『いわき ゆったり館』
〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町上浅貝22-1
TEL 0246-43-0801(代表) FAX 0246-43-0804


  1. 2010/11/24(水) 19:48:30|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いわきサン・アビリティーズ訪問記

今回はいわきサンアビリティーズにやってまいりました。

イッセーかつひろがレポートします。アニーハ君しっかりと瞳に焼き付けてくれたまえ。

では、実力をお見せしましょう。

P1010038_convert_20101123225737.jpg 
レッツGO~


P1010040_convert_20101123225957.jpg 
明るいエントランスホールです。


P1010041_convert_20101123225900.jpg 
トレーニングルームです。ガビィ~ン・・誰もいません。

実はイッセー・・人に注目されないとふぬけになる体質なのです。


P1010043_convert_20101123230037.jpg   
チカラが出んぞ~


P1010051_convert_20101123230301.jpg
なんかむなしいぞ~?

 
P1010050_convert_20101123230150.jpg 
ベンチプレスは得意ですが・・・

なんと重さ10kg・・バーの方が重いのです。


P1010049_convert_20101123230220.jpg 
ゴキッ!!


P1010049_convert_201011232302201.jpg 
ギョエ~~~~~


ここでおしらせ・・・無理なトレーニングはやめましょう。 By イッセー


 サンアビリテーズホームページ
 
 


〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町上浅貝5番地1
TEL/FAX  0246-43-7791


 






  1. 2010/11/24(水) 10:50:31|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつくと夏が過ぎとりました・・

アニーハァ~ 

 猛暑でナメクジの様になってました。その隙を突いて私の存在を脅かす謎の影が・・・

ハンドルネーム【イッセーかつひろ】

「・・・・・・・・・」
P1010113_convert_20101116172559[1]
花嫁様募集中・・47歳 乙女座
(婚活撃沈歴十数回)

座右の銘 【指圧のこころ母心・・定説ですなど】
趣味・特技・特性 【ミリタリーおたく】


おおっと・・!!??ゲゲッ

P1010017_convert_20101116172450[1]
          強力キャラ出現か?

次回彼にスポットを当てて見ましょう ・・いやな予感・・


  1. 2010/11/16(火) 19:18:02|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山崎学園・磐城第一高等学校・女子高物語

いよいよ厚顔無恥のアニーハが禁断の女子高に潜入する事になりました。しかし、夏休み中、果たしてどうなるのか?

きれいで学習環境に秀でた学校です。生徒の事を第一に考える理念が素晴らしいと思います。
感動したので、勝手にホームページから抜粋させていただきました。




学校法人山崎学園 福島県磐城第一高等学校 ホームページはこちら
http://www.iwaki1-h.ed.jp/index2.html


P1010043_convert_20100811113747.jpg 
磐城第一高等学校です。立派な学校です。

P1010039_convert_20100820131146.jpg
正面玄関を入ると広くてきれいなホールになってます。 夏休みなので人の気配がありません。


P1010040_convert_20100820131041.jpg
文武両道、素晴らしい活躍です。


P1010029_convert_20100811103608.jpg 
夏休みの課外授業です。いったいあの記号の羅列は何なんだろう?暗号かも・・


P1010030_convert_20100820131216.jpg  
おおっ・・廊下で物音が・・「集中力のかけらもないアニーハである」


P1010032_convert_20100820131832.jpg
卓球部の練習に参加させていただきました。
アニーハの特訓風景です。果たして習得できるのか?


P1010031_convert_20100820131250.jpg 
相当なテクニックが必要です。


 P1010033_convert_20100820131902.jpg 
おおっと・・・どうにか 飛んできた球まで自在に拾えるまでに上達しました。

卓球は極めました。


P1010034_convert_20100820131426.jpg 
卓球の動に対して、静の茶道部にやってきました。あ~喉乾いた。


P1010035_convert_20100820131454.jpg  
知らないうちに身体が動きます。 
以前、裏千家山本宗冨(やまもと そうふ)師匠の許で正座地獄に耐えながら修行をした時の事を思い出します。

その時の模様はこちらです。 
http://kyodogas.blog59.fc2.com/blog-entry-112.html






  1. 2010/08/20(金) 18:37:03|
  2. ふるさと探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

ブログ管理

製作ポリシー

取材場所と製作のポリシー ●ビジネスや商売に結びつかない事 ●原則いわき市内で、どういうわけか内郷地区と常磐地区が中心 ●あたり障りなく取材でき、結果して人畜無害であること

アニーハとはなんぞや?

ア○ハ元建築士に似ているため名付けられた。しかしながら、頭髪には偽装もなく、嘘のつけない真面目な男である。

ブログ内検索

最近の記事

皆さんからのコメント

QRコード

QRコード

